賃貸物件オーナー様へ

東関東土地株式会社の“満室経営”のご提案

“空室ゼロ”を実現する当社独自の管理システム ~管理物件満室率100%を目指して~

確実に満室を目指し、入居から退去まで、オーナー様の煩わしい業務を代行いたします。

必ず決めます!広告媒体の積極活用 / しっかり審査します!滞納保証サービス / いつも綺麗にします!徹底した巡回・清掃 / きちんと直します!充実メンテナンス体制 / いつでも安心です!24時間緊急対応 / 長く住んで頂きます!更新前の入居者連絡

家主様は毎月「家賃」を受け取るだけ…家主様の管理業務を代行します。

東関東土地株式会社の“管理メニュー”

管理業務項目 A:集金管理 B:入居者募集
入居者費用 礼金 家主様預かり 家主様預かり
敷金 家主様預かり 家主様預かり
更新料 家主様預かり
(1ヶ月分)
家主様預かり
(1ヶ月分)
家主様費用 管理料 相談
業務費(広告費)
更新事務手数料
募集・契約 入居者募集業務
広告掲載
入居者審査業務
契約業務
家賃管理 家賃の集金・送金 ×
家賃滞納者への督促業務 ×(有償)
入居者管理 道徳的な苦情受付(近隣住民含)
道徳的な苦情対応(近隣住民含) ×(有償)
契約違反者への注意・警告・退室勧告 ×(有償)
車庫証明書の代理発行 ×(有償)
敷地内のごみ、放置自転車処分
(リサイクル法該当物品は実費)
○(実費) ×(有償)
建物管理 建物関連の苦情受付
建物関連の苦情対応 ×(有償)
定期巡回・共用エリア清掃・除草 (月2回) ○(実費) ×(有償)
空室清掃・水差し・窓開け(月2回) ×(有償)
共用灯の蛍光灯、電球、グロー交換
(特殊電球のみ実費、8月、12月に 定期点検)
○(実費) ×(有償)
更新業務 24時間緊急対応サービス(住宅のみ) ×(有償)
更新前の入居者連絡
更新日管理
(案内送付・受付)
更新契約書の作成
(入居者・保証人・家主様確認)
解約・退去業務 退去申し出の受付
退去立会い ×(有償)
退去後のリフォーム ×(有償)
敷金精算・解約精算書作成
(家主様相談・入居者交渉)
×(有償)
その他 顧問弁護士・税理士のご紹介
管理報告書の作成 ×
空室対策提案(リフォーム提案含) ×
各種イベント案内
(ニュースレター、 セミナー、オーナー会)
×
(お申し出により)
  • ※物件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • ※滞納保証につきましては、保証人なしの場合に外部保証会社との連携により実施します。
  • ※戸建、分譲マンションの1室からの管理も承ります。(集金管理手数料5%にて)
  • ※テナント物件の管理につきましては、内装づくり、原状回復はテナント負担となります。