賃貸物件オーナー様へ

株式会社東関東ドットCOMがご提案する“満室経営”はココが違う!

“空室ゼロ”を実現する当社独自の管理システム

~管理物件満室率100%を目指して~

確実に満室を目指し、入居から退去までオーナー様の煩わしい業務を代行いたします。

東関東ドットCOMの"満室経営"6つのポイント

  1. 必ず決めます! ~広告媒体の積極活用~
  2. 家賃保証会社への加入 ~滞納保証サービス~
  3. いつも綺麗にします! ~徹底した巡回・清掃~
  4. きちんと直します! ~充実メンテナンス~
  5. いつでも安心です! ~24時間緊急対応~
  6. 長く住んでいただきます!~確実な更新前連絡~

POINT 1| 必ず決めます! ~広告媒体の積極活用~

入居者募集

  • 周辺市場調査
  • 賃料査定
  • 自社ホームページ、大手検索、サイト掲載や看板、各種広告(チラシ、情報誌)実施
  • 入居斡旋
  • 「スーモ」「アットホーム」への物件掲載
  • その他店頭広告など

POINT 2| 家賃保証会社への加入 ~滞納保証サービス~

賃貸借契約

  • 入居者審査(専門機関との提携による厳選な審査)
  • 契約の締結(契約の代行)
  • 入居者教育(共同住宅の入居においての注意事項の確認等)
  • 家賃保証会社への加入促進

POINT 3| いつも綺麗にします! ~徹底した巡回・清掃~

入居

  • 家賃などの賃貸義務及び毎月の精算書作成と送付
  • 契約書の保管
  • 入居者のクレーム対応、処理(24間対応)
  • 敷地内のゴミ、放置自転車の処分
  • オーナー様と入居者の意見調整
  • オーナー様への報告レポート作成
  • 建物巡回・定期清掃
  • 更新義務(更新前連絡、更新内容の確認)

POINT 4| きちんと直します! ~充実メンテナンス~

退去

  • 解約手続き
  • 保証金又は敷金の精算業務
  • 退去立会・退去処理(検室、電気、ガス、水道の精算確認)
  • 室内補修に必要な工事のご提案・発注

POINT 5| いつでも安心です! ~24時間緊急対応~

リノベーション

  • 室内補修に必要な工事の発注
  • 満室率を高めるリフォームの提案

POINT 6| 長く住んでいただきます!~確実な更新前連絡~

東関東ドットCOMの“管理メニュー“

管理業務項目A:集金管理B:入居者募集
入居者費用礼金家主様預かり家主様預かり
敷金家主様預かり家主様預かり
更新料家主様預かり
(1ヶ月分)
家主様預かり
(1ヶ月分)
家主様費用管理料相談
業務委託費
更新事務手数料
募集・契約入居者募集業務
広告掲載
入居者審査業務
契約業務
家賃管理家賃の集金・送金×
家賃滞納者への督促業務×(有償)
入居者管理道徳的な苦情受付(近隣住民含)
道徳的な苦情対応(近隣住民含)×(有償)
契約違反者への注意・警告・退室勧告×(有償)
車庫証明書の代理発行×(有償)
敷地内のごみ、放置自転車処分
(リサイクル法該当物品は実費)
○(実費)×(有償)
建物管理建物関連の苦情受付
建物関連の苦情対応×(有償)
定期巡回・共用エリア清掃・除草○(実費)×(有償)
空室清掃・水差し・窓開け(月2回)×(有償)
共用灯の蛍光灯、電球、グロー交換○(実費)×(有償)
更新業務24時間緊急対応サービス×
更新前の入居者連絡
更新日管理
(案内送付・受付)
更新契約書の作成
(入居者・保証人・家主様確認)
解約・退去業務退去申し出の受付
退去立会い×(有償)
退去後のリフォーム ×(有償)
敷金精算・解約精算書作成
(家主様相談・入居者交渉)
×(有償)
その他顧問弁護士・税理士のご紹介
管理報告書の作成×
空室対策提案(リフォーム提案含) ×
各種イベント案内
(ニュースレター、 セミナー、オーナー会)
×
(お申し出により)
  • ※物件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • ※家賃保証につきましては、外部保証会社との連携により実施します。
  • ※戸建、分譲マンションの1室からの管理も承ります。(集金管理手数料5%~)
  • ※テナント物件の管理につきましては、内装づくり、原状回復はテナント負担となります